いい子でいさせて

お花畑からお送りします

2023年下半期振り返り

れいとうです。 2023年下半期の振り返り記事です。もう年が明けて2024年になってしまいましたが、あげておきます。 ▼上半期の振り返りはこちら。 lilie-lilien.hatenablog.com 7月 ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』5~鉄路にラブソングを~ 兵庫公演 ACTORS…

2023年、ありがとうございました。

れいとうです。 2023年お疲れ様でした。各所大変お世話になりました。そして今年もいろいろありましたね。なんだかんだいってほぼ毎月現場がある年でした。仕事がたくさんあるというのはありがたいことです。 そのたくさんある現場を、取捨選択していくよう…

リーディングシアター『アドレナリンの夜』第七夜 感想

れいとうです。 リーディングシアター『アドレナリンの夜』第七夜の感想です。 今回、推しの初朗読劇(※初かどうかは諸説ありますが、有観客かつ公演としてやる朗読劇としては初という解釈で自分を納得させました)だったので行かねば!と思い行きました。私個…

2023年上半期振り返り

れいとうです。 今回は2023年上半期のかんたんな現場中心振り返り記事です。 1月 MANKAI STAGE『A3!』ACT2~WINTER2023 東京 舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~ 2月 MANKAI STAGE『A3!』ACT2~WINTER2023 兵庫~東京凱旋 3月~4月 ダリ…

「いとしの儚」感想

れいとうです。 先日、悪童会議の旗揚げ公演「いとしの儚」を観てきました。 とても良かったです。個人的に好きな舞台装置だったり演出でとっても楽しめました。 公演ポスターが見当たらなかったので、入場時に貰ったフライヤーから。 観に行こうかなと思っ…

もう蘇らない夏の思い出~ACTORS☆LEAGUE2023 in Baseball感想

れいとうです。 2023年下半期が始まりました。上半期の感想記事など、まだ書けていなくて申し訳ないです。マイペースに続けていくブログなので、たまに更新されたときに見に来ていただけたら嬉しいです。 今回はつい先日、東京ドームにて行われたACTORS☆LEAG…

(※途中まで)~カリスマdeステージ 感想

(※編集途中ですが、円盤も届いてしまったし、いつ書き上げられるか分からないので上げておきます…、中途半端で申し訳ないです…。4月頃に書いた内容になります) れいとうです。 まずは昨年末から記事ほとんどあげられていなくてごめんなさい。とりあえず、…

2022年、ありがとうございました。

れいとうです。 もうあっという間に31日になってしまいました。2022年、各所大変お世話になりました。見てくださっている方もいつもありがとうございます。 今年も推しは年始から年末までノンストップだった気がします。特に大きかったのは事務所関連でしょ…

2022年かんたん振り返り②下半期

れいとうです。 前回の記事からの続きになります。 7月 OhMyDiner 8月 鉄ミュ ノリウチ! 9月 ロクマチ納涼祭 ロングリード単独公演 鉄ミュ上映祭 10月~11月 青の炎 ハロウィンイベント 12月 殺陣まつり ※ほぼ推し関連のものだけ。何か抜けていたらごめんな…

2022年かんたん振り返り①上半期

れいとうです。 いろいろ記事を書いていたんですが、何もかも間に合わない気がしてきたので2022年の大まかな現場まとめを載せることにしました。本当にかんたんな振り返りのみとなります。あっ!いちおうあとで年末のご挨拶はさせてくださいね。 上半期と下…

舞台『イヴの時間』感想

れいとうです。 いろいろ下書きがたまっているのですが、とりあえず書き上げられそうなものからあげていくことにしました。 先日、舞台『イヴの時間』を観に行きました。今回はその感想ブログです。

(※途中まで)~OhMyDiner~踊るぶんぶん狂想曲~ 感想

こんにちは、れいとうです。 記事が前後してしまうのですが、今回は『OhMyDiner~踊るぶんぶん狂想曲~』の感想です。トルライ冬と春ACT2はまだ下書き途中で…遅筆で申し訳ないです。 さて本題、待ちに待ったOhMyDiner!の続編!たまらなく嬉しいです!前作が…

(※途中まで) 終わらない冬の夢を~エーステトルライ冬 感想

(2022/12/31) これはたぶん書き終えられない気がするのでここまでのものをあげておきます。めちゃくちゃ良かった!ということは本当です…。 (2022/8/31) 円盤の発売までに間に合いませんでした…。とりあえず書き途中のものをあげておきます。円盤観るまでに…

私にとっての光の話~舞台99(ナインティナイン) 感想&備忘録

舞台99、初日から1年!おめでとうございます! そして書き上げるのにこんなに時間が掛かってしまってごめんなさい…、感想というか半ば備忘録的なものになってしまったのでタイトルを変えました。あと完全に個人の感想なので、ところどころ違っていたりするか…

舞台「炎炎ノ消防隊」~神奈川公演感想

れいとうです。 今回は2022年明けてから初めの観劇、舞台「炎炎ノ消防隊」の感想です。というか年明けから記事が山ほど貯まってしまって幸先が…なんですが、少しずつ消化していけたらと思います。 感想 劇場について おわりに 感想 まず、原作はほぼ未読での…

舞台「あいつが上手で下手が僕で」感想

れいとうです。 今回は12月に観劇した舞台「あいつが上手で下手が僕で」の感想です。ドラマ版からもうめちゃくちゃに楽しかったので舞台版が待ち遠しくて待ち遠しくて!元々舞台で活躍されている俳優さんがメインなドラマだったので、舞台はもう主戦場!楽し…

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』~東京公演感想

れいとうです。 11月の話になりますが…、ようやく帝劇デビューしてきました!ミュージカルに縁がなかったせいか、意外と行く機会が無くて…。ですが今回好きな原作の演目が上演されるとのことで!この機会を逃すわけにはいくまい!! というわけで、ミュージ…

2021年、ありがとうございました。

れいとうです。 あっという間に年の瀬ですね。今年も各所大変お世話になりました。 2021年は年始から年末まで推したっぷりの一年だった気がします。年初からノンストップで駆け抜けた感覚があります。そのなかでも一番のビッグイベントは初主演の舞台があっ…

刀ミュ 静かの海のパライソ~東京凱旋公演感想

こんにちは、れいとうです。 先日やっと現地で静かの海のパライソを観劇してきました。今回は先に配信で観させてもらっていたのですが、やっぱり現地で観ると情報量がすごい!圧も熱量もすごくって、満足度が半端なかったです。 今までの刀ミュの中でも重い…

舞台モブサイコ100 感想

こんにちは、れいとうです。 今日は舞台モブサイコ100の千秋楽ですね!なんとかここまで辿り着けたという安心もあるのですが、それでも終わらないのがこのご時世の怖いところで。 ひとまず、先日舞台モブサイコ100を現地で観る機会がありましたので、感想を…

最高の夏!~ACTORS☆LEAGUE2021感想

ほろよい飲みながらこんばんは!れいとうです。 いや~アクターズリーグ楽しかったですね!数日経ちましたが興奮冷めやらず!といったところです。まだ配信もやってますし!なんとスイッチングもあるありがたい仕様。時間との戦いになりそうです。ガッツリ時…

雪解け~エーステ冬単2021 感想

こんにちは、れいとうです。 先日はエーステ冬単独公演2021、ありがとうございました。 冬単あたりから私生活がいろいろと忙しく、記事を書くのがだいぶ遅くなってしまい申し訳ないです。というか舞台99についても書いてはいるんですが、感想というかレポー…

5年間の感謝を込めて~刀ミュ 壽乱舞音曲祭 感想

" data-en-clipboard="true">こんにちは、れいとうです。そしてあけましておめでとうございます。音曲祭の記事をあげるまではお正月ということで許してほしいです。 " data-en-clipboard="true"> さて壽乱舞音曲祭、お疲れさまでした!いや~、良いお祭りで…

刀ミュ 東京心覚~東京公演感想

こんにちは、れいとうです。 2021年初めの感想記事ですね。いろいろ記事を書いている途中にどんどん公演が上演されていって積み記事している状態です。嬉しい悲鳴ではあるのですが…。音曲祭のことも他の公演のこともそのうちにあげますね。 そして先日東京心…

ステラボール備忘録~感染症対策について

こんにちは、れいとうです。 下書きのまま放置されていた記事を発見したので、もったいない精神で書き留めておきます。今回はOhMyDiner上演時のステラボール(20/11/7~)にてされていた感染症対策の備忘録です。残念ながら2階席のチケットは持っていなかった…

2020年、ありがとうございました。

れいとうです。 2020年、各所お世話になりました。そしてお疲れさまでした。本当にいろいろなことがありましたね。2020年から好きをバーストさせ始めたのにとんでもない年になっちゃったな…。そんな一年でした。 そのなかでもエンタメや笑顔を届けてくれた推…

最低で最高な日常~OhMyDiner 感想

こんにちは、れいとうです。 『OhMyDiner』千秋楽から約一週間。まだ完全に安心はできないな、と少し不安を抱きつつも、舞台の余韻でふんわりしながら過ごしています。 …とか書いているうちにほぼ一か月経ってしまったし推しの次の舞台の発表もあって大変な…

東京ガーデンシアター備忘録

こんにちは、れいとうです。 先日のエーライで初めて訪れた東京ガーデンシアターのことについて書き残しておこうと思います。劇場周りの雑感と、感染症対策について少しばかり。 劇場まで 開場まで~開場前本人確認 劇場周り ロビー(ホワイエ) お手洗い 劇場…

エーステ FourSeasonsLIVE2020 感想

こんにちは、れいとうです。 冬単が終わったと思ったらあっという間にエーライが始まり、あっという間に終わってしまいました。本当にあっという間すぎて驚いています。 まずは無事に全6公演を見届けることができて嬉しく思います。アリーナクラスに近い施設…

夏に降る雪~冬単2020と銀劇備忘録

こんにちは、れいとうです。 先日、エーステ冬単2020の幕が下りました。 無事に終わってよかった、という安心感。それから終わってしまった、という寂寥感。張りつめていた糸が解けた感じがします。舞台の幕が上がってから、下りるまで。毎日祈るような気持…