いい子でいさせて

お花畑からお送りします

2022年かんたん振り返り①上半期

れいとうです。

いろいろ記事を書いていたんですが、何もかも間に合わない気がしてきたので2022年の大まかな現場まとめを載せることにしました。本当にかんたんな振り返りのみとなります。あっ!いちおうあとで年末のご挨拶はさせてくださいね。

上半期と下半期で記事を分けています。推しの仕事が多いのは良いことです。*1

※ほぼ推し関連のものだけ。何か抜けていたらごめんなさい…。

1月

炎ステ

lilie-lilien.hatenablog.com

あとはカメラ男子の放送が始まってたり…ですかね。炎ステのリヒトみたいな役はまたやってほしい。KT Zeppは本当に背中と腰が痛かった記憶しかない。

2月

モブサイコ円盤発売記念イベント

推しの登壇はなかったけれど映像出演があるということで。

エーステ トルライ冬

記事が途中までしか書けなかったことが悔しいんですが、本当に本当に最高のライブでした!!!有栖川誉が、推しがこんなにも愛されていることをただひたすらに浴び続けた数日間だった。幸せでした。帰り道ダバダバ泣いて帰った。

lilie-lilien.hatenablog.com

3月

3月はいろいろありましたね。推しがコロナに罹ってしまったり、事務所の退所報告だったり…。

エームビ秋冬~公開・舞台挨拶

エームビ秋冬はオーコメで笑いを耐えながら観てた覚えがあります。秋組なんて「笑ってはいけない~」の状態だったよ!笑

舞台挨拶で推しを観たのはバルト9と六本木のTOHOシネマズ。コロナ復帰後・退所後フリーになってから姿を見るのは初だったのでめちゃくちゃ緊張した記憶があります。映画の内容ひとっつも入ってこなかった。推しも緊張しているように見えたので(※あくまで私から見て)、たぶんみんなそうだったのかもしれない。

あとたまたまタイミングが合ったので、ナンジャタウンの展示も観に行きました。展示された衣装を見て「大きい…」という感想ばかりが浮かぶ。

コラボメニュー。秋組のコーヒー&ショコラパフェと冬組のホワイトソースパスタ。
パフェがすごくおいしかった。

カミシモオンライン配信イベント

推し不在。カオス。佑のいない湾野、牙を抜かれた子犬。

シブツタ(パネル展のイベント)

自分のスマホでツーショットを撮ってもらうイベント。好きなポーズを指定できる!と聞いてそればかりに夢中になってしまいおざなりな接触をしてしまったのではないか…?と今思い出してもウワー!ってなる。でも最高でした。直接「おかえりなさい!」と伝えられたのは本当に良かった。展示されてたパネルも最高。写真も最高。好きです!

4月

推しのニコ生配信、始まる。

エーステ春ACT2

春単独開幕。これも本当に良かった…!OP曲を聞くとエーステに"帰ってきた"という感じがして、思わず涙ぐみそうになる。いや真澄・密と家族の話でもうずっと泣いてますが…本当に良かった…。初サポメンな誉も新鮮で最高。

でもやっぱり客降りは精神がめちゃくちゃになる!!!できれば冬ACT2は無しで…立川だし無いかも…?推しの動線は引けなかったんですが、黒手袋に手こずっている姿を見れたのは良かった。

ロクマチ放送開始

初の冠バラエティー番組。推しが楽しそうで何よりです。エーステ東京楽と放送日被ったときは体力的にちょっと死にかけた。リアタイもほどほどに。

5月

エーステ春ACT2

今年はちょっと遠征を控えて、後半日程は東京凱旋公演のみ観させていただきました。凱旋公演もすっごく良かったし最高だったんですが、忘れもしない、5/22の昼公演…。様々な都合で公演は中止、最後の24flowers(私服Ver)だけ上演することに。実はこの回、最前のど真ん中の席、席位置的には人生で一番の場所を引いていた回でした。もう…忘れもしない、客降りタイムで壇上に誰もいなくなって、虚空を見つめていた時間を……。いつもなら誉とか、誰かしら残っているんですが、この回ばかりはより多くのお客様のもとへ行ってくれたんだと思います。私の目の前には何も…誰もいませんでしたが……。ただ、あんなにも力強い「Show Must Go On!」の声は心にすっごく刺さりました。届けてくれてありがとう。

余談ですが、悲しみのあまりその日たまたまやっていた競馬に賭けたらすごい勝ってしまいました。人生ってそういう風にできているんですね…。

6月

たぶん何もなかった…?と思ったらロクマチ回覧板の公開収録がありましたね。公開収録といっていいものかどうかあやしいですが…。ありがたいことに、Twitterの応募で当選していました。今は有料会員でも観られるようになっているのかな?銀色の浴衣の推し、最高にバチイケだった。

 

(下半期に続きます)

lilie-lilien.hatenablog.com

*1:ワーカホリック気質が見え隠れしているところはちょっと心配になるけど…。