いい子でいさせて

お花畑からお送りします

2022年かんたん振り返り②下半期

れいとうです。

前回の記事からの続きになります。

※ほぼ推し関連のものだけ。何か抜けていたらごめんなさい…。

7月

OhMyDiner

待ちに待ったOMDの続編!嬉しすぎる!!…だったんですが、コロナの影響でほぼほぼ公演は中止、初日で千秋楽ということになってしまいました。こればかりはどうすることもできないので…やるせない。

推しの「マイハニー!」を聞けたのが一番良かったかも!あとはイーサンとオリビアの念願のデュエット!たぶん金髪の状態で舞台に上がったのは初めてでしょうか。金髪のイーサン、青髪のオリビアで世界最強のカップルがステラボール爆誕。最高すぎた。イーサンがオリビアの耳元でOnly Youを前奏から歌ってくれるその日まで、私は待っています。

↓本当の本当に中途半端な記事↓

lilie-lilien.hatenablog.com

8月

鉄ミュ

とっても楽しかった!!!高速鉄道スピンオフということで新幹線メインのお話だったのですが、ストーリーも分かりやすいし、エモが詰まっていてすごく良かった…!あとpromiseを現地で聴くことが叶ったのも嬉しかったし「新潟の星~」のパートはもう最初から全部最高でした…ありがとう、未来永劫、この世に輝く新潟の星であれ…。

他で印象に残っているのは愛の徴収視察とイープラススペシャルデーでしょうか。愛の徴収視察では大好きな両手ハートを返していただいたので満足です。ありがとうございます。イープラススペシャルデーはなんと舞台の撮影可能タイムが設けられている回!たくさん撮らせていただきました。ただただ楽しい!という気持ちで劇場から帰っていた覚えがある。本当に楽しかった!

ノリウチ!

チケットの都合がつかなかったので配信で。ずっとヒィヒィ笑っていた記憶がある。

9月

事務所所属のお知らせ、牧島くんのバーイベ参加(配信で見させてもらいました)などもあり、いろいろ盛りだくさんの月。あとは舞台99の配信でしょうか。あのあたりは幸せウィークでしたね!

ロクマチ納涼祭

チケットの……。絶世の美女・涼子さんが登場。Gロッソにランウェイが見えた。

ロングリード単独公演

最高、ありがとう、そんな言葉しか出てこない…。本当に良かった。このふたりがロングリードを組んでくれて良かった、感謝の気持ちでいっぱいになった公演。

コントも漫才も企画も全部面白かったし、エモが溢れ切っていた…。個人的に朗読劇見れたのが本当に嬉しかった!ロングリード・エピソードゼロ、感謝しかない。あと笑いすぎて翌日筋肉痛になった。

フィルターミスってモノクロになっている写真。この日は悪天候
写真はこれしかないんですが、両方の回に参加しました。

鉄ミュ上映祭

日帰りならいけると予定を組んで新神戸へ。実はアイア神戸に行くのは初めて。本当にここであってる?と心配になるくらい道中の廃墟感がすごかった…。連番でとらない限りは1席空けでの配置だったのかな?そして推しのビジュ爆発、大優勝、おめでとうございます。いろいろ裏話も聞けて満足。コウジさんの床抜けた話は爆笑した。展示も合わせて見てきました。

さあ満足して東京へ帰るぞ!…ということができなかった日でもありましたね。東海道新幹線の大幅遅延に巻き込まれて、結局その日のうちに帰ることはできませんでした。新大阪で一泊して翌日無事に帰ることができましたが…結構きつかったなあ…。

アイア神戸に置いてあった謎のフェイスパック。
これが後に私を救うことになるとは思いもしなかったのである…。

10月~11月

龍儀くんのバーイベ。芝居の話で盛り上がっているところ、無限に見たい。

青の炎

これはもう…私的2022年推しの舞台で一番最高だった作品です。改めて記事を書きますが(今書いています…)、本当に本当に観れて良かった!と胸張って言える作品です。あとで記事のリンク貼っておきます。

ハロウィンイベント

開催前からいろいろありましたが…。ハロウィンだと、いかに推しの前で面白いことできるか大喜利をやってしまいそうになる。どういう風にチェキ撮ろうか考える時間は楽しかったなあ。推しが心の底から楽しめていたなら、私はこれ以上何も言いません。

12月

殺陣まつり

これもつい最近のことなので、あとで改めて記事書きますね。リンクも貼って置いておきます。いろいろ思うことはありますが…。荒牧さんが本当に好きなこと・やりたいことを詰めた公演だったと思います。それが出来る人脈やキャリアを築けているというのは単純にすごいと思った。推しは俳優デビュー10周年、どんな景色を見せてくれるんだろうか。いろいろと、考えを巡らせていた月でもありました。