いい子でいさせて

お花畑からお送りします

最高の夏!~ACTORS☆LEAGUE2021感想

ほろよい飲みながらこんばんは!れいとうです。

いや~アクターズリーグ楽しかったですね!数日経ちましたが興奮冷めやらず!といったところです。まだ配信もやってますし!なんとスイッチングもあるありがたい仕様。時間との戦いになりそうです。ガッツリ時間とって観たいのでぜひ円盤化のご検討を何卒。

f:id:lilie_lilien:20210722213549j:plain

この日も快晴!さすがです!

恥ずかしながら野球のことはほぼ全く知らない状態で観戦させていただきました。体育の授業でやっただけのルールは知っている・・・みたいな感じ。(なので用語等間違っていたら教えてくださると助かります)それでもすっごい楽しめました!想像以上にガチの試合でしたし、激アツな展開もあったりして・・・!手に汗握りながら観ていました。ちなみに東京ドームに行くのも初めてでした。思ったより広いけど近いですね!?劇場とはまた違った空間感覚がありました。

f:id:lilie_lilien:20210722213520j:plain

BLACKWINGSオリジナルドリンク

少し早めに入場して練習風景を見させていただいたのですが、みんな素!(当たり前ですが)といった感じで興奮してしまいました。話し方とか、仲間たちとの接し方だとか、普段の調子で楽しんでいる感じがもう・・・こっちまで楽しくて・・・。推しは相手が打ちやすいように投げていた覚えがあります。ネットがあるから球が直撃することはないけれど、ちょっとびっくりしちゃう返しがあったりもしましたね。推しが打つ番になったとき「ストライクゾーンが広すぎる・・・」とこの時点で客席から声が漏れていたのがちょっと面白かったです。そうですよね・・・。守備練習は祥平くんとか高身長の方で集まってワイワイしていた気がします。けっこう客席から遠い位置だったのですが、それでも掛け声とかがバリバリ届いていたのでさすが本職俳優・・・と思いました。元々声量があって響きやすい声質だとは思っていましたが、まさかここまで!?と感動してしまいました。最高。

そして城田さんソロ歌唱からの開会!かっこよかったです。手拍子で自然と一体になる会場もすごかったです。選手の紹介も盛り上がりましたね!まだ舞台で拝見していない方もいたので、こうして個人個人で紹介してくださるの本当に助かりました。個性的な挨拶ばかりでもう楽しかったです。入場時にキメ散らかしてる推し、最高です。最高の夏、きちゃいましたね!!ドームで高らかに叫ぶ推し、最高。もう全部最高です。あとここ監督・キャプテン以降は名前の順になっているんですね、ふつうの野球とかでもそうなんでしょうか?ここ待機中の2チームが雰囲気違ってて面白かったです。BWちょけまくっててノリが若い。テーマソングが流れていたのですが、曲調もそういう感じですからね・・・!CD化希望です。

黒羽さん和田さんの選手宣誓はおふたりらしい和やかさもあり、胸にくるものもあり。尾上さんと育三郎さんの君が代の歌唱力の高さにちょっと笑みがこぼれそうになってしまいました。

試合に関してはもう・・・すごいふつうに楽しんでしまって・・・。個人的胸アツ回は有澤さんのダイブ(と涼星さんのナイスカバー)、DB満塁を押さえた黒羽さんのピッチングです。いやもっと他にもあると思うんですけれど書き切れなくて・・・!黒羽さんホームイン詠斗くんファーストに行ったときのビデオ判定とか・・・!DBだと和田琢磨さんのファインプレーとか・・・!ここら辺は事後特番でもピックアップされていましたね。野球観戦初心者でも良いなと思うプレイの数々でした。センターあたりに吹っ飛んできて、取りこぼしてしまったボールをキャッチして送球の流れとフォームが本当にかっこよくて・・・ゲーム的には悔しい展開だったんですけれども・・・!左中間コンビ最高でした。めちゃくちゃかっこよかったです。レフトっていうポジションもまたいいですよね、センターやサードのカバーをできる瞬発力と運動神経の高さに信頼がないとできないポジション・・・ですよね!?

今年は三球三振の推しでしたが来年はぶちかましてくれると信じています。打つときの足の振り方がすごい好きです。あとバットの降ろし方が好き。だいたい全部好きです。もう東京ドームに立っているという時点で大興奮なので・・・!あと円陣担当なのもすっごい嬉しかったです!事前特番ではあんなに言われていた円陣の掛け声が採用されていたのも良かった・・・。推し節が炸裂していた円陣だったような覚えがありますが、盛り上がったのは間違いなしなので!ベンチの上からよく指だけ見切れていたのですが*1、おそらく前に出てみんなの応援をしてくださっていたんじゃないかなと思います。そういうところも好きです。あとBW攻撃時に推しが打席とベンチ以外にいた場所がよく分からなかったのですがコーチスボックスで合っていますか・・・?*2

エンタメ面では猫乱入とメジャーリーガー入場がもう楽しくて楽しくて!猫に襲われそうになってたのも笑いました。巻き込まれがち。そして猫の中身をアナウンスするウグイス嬢がツボすぎる。リリーフカーに乗ってきたメジャーリーガーは様になってましたね!ちゃんとガム噛んでいましたし。衣装が上から下まで綺麗に半分になっているの笑いました。どちらの助っ人に呼ばれても大丈夫なようにしてある仕様。実況席のおふたりも良かったです。今回現地でも実況を同時に聴きながら観れるというのが良いですよね。実況席にツッコミを入れる方々にもたくさん笑わせてもらいました。あと試合開始前にほろよいPR大使さんが着席していたのもちゃんとオペラで確認させてもらいました。客席のざわめきがすごかったし最初に気づいた方すごいですね・・・!?

エンタメ的には皆さんを応援させてもらっていたのですが、チーム的にはBWを応援していたので普通に悔しかったですね!!!DB満塁とられたときとかもう本当に怖くて怖くて。というか打順が怖い!時間制限がなかったらなあ・・・!と思ってしまうくらいに悔しかったです。でも本当に良い試合でした。すごく楽しかった!

f:id:lilie_lilien:20210722213441j:plain

全体的に祭!って感じで楽しかったです。何より俳優さんたち自身がめちゃくちゃ楽しんでいるというのがすっごく伝わってくる!野球をほとんど知らない状態でも本当に楽しかったのでぜひ来年もやってほしい!毎夏恒例の企画になったらいいなあ。今度は客席でごはんとかアルコールとか片手に観戦したりガッツリ声援送ったりもしたい・・・!

そんな祈りと感謝を込めて。ACTORS☆LEAGUE2021、最高の夏をありがとうございました!速度制限と戦いつつ本編配信観てきます!

*1:まだ配信を観ていないので全く違う方だったらすみません、BWは高身長な方が多い

*2:検索「ベンチの近く 何」「野球 攻撃 横にいるけど打たない」